なんでもない日おめでとう

Nちゃんから、お誕生日でもないのに

シャンパンをごちそうして頂きました🍷

ラメ入りストロベリー味のシャンパンで

とってもおいしいんです🍓

ふと、ディズニー映画、不思議の国のアリスの

お茶会のシーンを思い出しました。

お茶会のシーンで歌われる

「お誕生日じゃない日のうた」

a very merry Unbirthday to you

皆さま、知ってますか?

誕生日ではない残りの364日を祝う歌で

一年に一度しかない誕生日を祝うよりも

残りの364日に毎日お祝いした方が賑やかで

楽しいじゃないかと楽しげな内容なんです。

この歌が頭の中でずっと流れて、すごく

楽しくなっちゃいました♪

祝えなんでもない日万歳 

ロウソク消したら願いが叶う幸せやってくる

なんでもない日 おめーでーとー!

何の変哲もない日常でも「なんでもない日」

をお祝いする気持ちがあればアリスのように

日々を楽しめますね。

Nちゃんありがとうございます♥️